読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一流スポーツマンのようにフロー状態に突入

多数の書籍から勉強をさせていただいております。少しでもシェアできたら幸いです。

サッカーのレベルを比較

CLのバイエルンレアルマドリードの翌日にELのアンデルレヒトマンチェスターユナイテッドに試合を見た。

 

バイエルンレアルマドリードはCLの優勝候補同士の一戦とあって非常にレベルの高い試合でした。パススピードやドリブルの切れ、サポーターの応など楽しめました。

 

それに比べ、かつての名門マンチェスターユナイテッドはパススピードは遅く、選手の動きがなく、低迷しているのがはっきりと分かる内容でした。

かつてならアンデルレヒトには、圧倒的な力の差で勝っていたでしょう。しかし、結果は1-1の引き分け。試合内容も、レベルが低くつまらなかったです。スタジアムの盛り上がりも、CLと比較すると熱気はありません。

 

CLの翌日にELの試合を開催するのではなく、ELの翌日にCLを開催した方がいいのではないでしょうか。翌日の試合にレベルが下がってしまうようでは、試合の価値が下がってしまします。翌日の試合はレベルを上げるべきです。世界のサッカーファンは、目が肥えてきているの。

そんな試合スケジュールを提案したいですね。