読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一流スポーツマンのようにフロー状態に突入

多数の書籍から勉強をさせていただいております。少しでもシェアできたら幸いです。

ブックメーカーって何?

海外サッカーの試合を観ていて不思議に思っていたのですが、ブックメーカーって何かわかりません。

ほとんどのスタジアムに看板をだしています。しかも一社だけではなく複数社です。

よく新聞やニュースでは「ブックメーカーの○○によると~」などと伝えていますが、正直あまり意味が分かっていませんでした。

サッカーチームのユニフォームスポンサーになっているぐらいなので、大きな会社だと思います。だけど、日本人にはあまり馴染みがありません。

 

いろいろ調べてみると、試合の勝敗予想をさせている会社です。Jリーグtotoとは少し違いますが、勝敗を予想させるという点だけは同じですね。

規模は大きく、ヨーロッパのサッカーだけではなく、アジアや南米も対象になっていました.

 

コーナーキックやPKの回数まで、細かくベッティングの設定がされています。Totoとの違いはこのあたりになるでしょう。

 

まだ日本での認知度は低いですが、海外ではとても盛んです。

ブックメーカーが気になる人がいましたら、調べてみるといいですよ。詳しいやり方が書いてあります。

サッカーの試合が今よりも楽しくなりそうです。